体脂肪を半分にするべくダイエットを頑張るブログ。 スタート時は32%の体脂肪、これを何とか10%台に落とすことを目的に頑張ります!



  体脂肪を半分にするおさーんのブログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> アーセナル > 1/6 FAカップ3回戦  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



1/6 FAカップ3回戦

2013 - 01/06 [Sun]

今日はアーセナルの試合を少しだけ

久しぶりにFAカップの試合をみました。
日本でいう天皇杯にあたるFAカップ。
リーグ戦に比べるとやや重要度は落ちますが、それでもイングランドのFAカップは盛り上がります。
アーセナルはカーリングカップで大失態を犯してますので、こっちのカップ戦は残りたいところです。

お相手は同じくプレミアリーグ所属のスォンジー。
今季大活躍のミチュを擁する、超がつくポゼッション重視のチームです。
アーセナルでもポゼッションで勝てるかどうかわからないくらいボールを回しますね。

個人的にはスォンジーとの試合は嫌いではありません。
アーセナルとしっくりくるというか、正面から正々堂々とぶつかってくれるというかいい試合になることが多い印象があるんです。

今日の試合もその例外ではなく、展開が早く見ていて本当に面白い試合でした。
結果は2-2のドローでした。

アーセナル側はというと、やっぱりウィルシャーは凄いです
ボールが吸い付くようなドリブルでボールを取られないです。
まだ無理しないで大事に動いているように見えますが、そのままでいいと思います。
とにかく怪我だけはしないでほしいと思います。

対してスォンジー。
目に付いたのが日本代表との試合ではあんまりいい印象のない韓国代表のキ・ソンヨン
えらいいい動きを見せています。パス出すの早い早い。
それでいて正確できれいに繋がります。
パスもらう前から周りをしっかり見てるんでしょうね。
あと、途中出場でしっかり結果を出したミチュは決定力ありますね~。

現在のアーセナルは面白い試合をするんですけど、上位のマンチェスター勢に比べると勝ちきる強さがないんですよね。ほんとそこだけだと思います。
得失点差を見ても、こんなに差がつくほどやられてはいなんです。

1月の移籍市場で誰を獲ったらいいんでしょう???

スポンサーサイト



 | HOME | 

プロフィール

体脂肪半分

Author:体脂肪半分
アクセスしていただいてありがとうございます!
体脂肪を半分にするため、運動を頑張ります。
2010年1月突然の退職勧告から就職活動を開始、2010年9月になんとか職を見つけることができました。
こちらのブログはリンクフリーです!

スペック

2009/10/22開始

スタート時
身長 178cm
体重 82.0kg
体脂肪 32.1%
BMI 25.8

頭髪がアメリカンになってきた36歳です^^;

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

ブログランキング

ブログランキングに参加しています!
ランキング上位のサイトはいつも参考にしています~^^!


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
2387位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ダイエット
695位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

使用しているプロテイン

スポンサードリンク

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。