体脂肪を半分にするべくダイエットを頑張るブログ。 スタート時は32%の体脂肪、これを何とか10%台に落とすことを目的に頑張ります!



  体脂肪を半分にするおさーんのブログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ダイエット > 12/18 今日は下半身筋トレの日  


-- - --/-- [--]




12/18 今日は下半身筋トレの日

2012 - 12/18 [Tue]

今日は下半身の筋トレをしてきました。

が、

いつものメニューをこなせず不完全燃焼です。

レッグプレスでひざの関節に違和感が・・・
吉見の気持ちが分かりました^^;
痛みではないのですが、いつもと違う感じ・・・

とりあえず筋トレはやめて、背中のストレッチを重点的に行い軽めの調整にしました。
たまにこういうことあるんですよね。

徒歩は問題なかったのでおそらく大丈夫だとは思いますが、関節は大事なのでゆっくり様子をみたいと思います。
基本根性ナシのダメ人間なので、この習慣は大切にしたいです^^

今日の運動
下半身筋トレ 45分
徒歩 6km
体重 74.5kg


番外編

あまり触れていなかったのですが、実は私、海外サッカー大好きおっさんです
そのなかでもイングランドのプレミアリーグを好んで観ており、ベンゲル率いるアーセナルのファンです。
中田がイタリアセリエAのペルージャに移籍したくらいから海外サッカーに興味を持ちはじめ、たまたま観た、2010年ころのアーセナルに心を奪われました
ファンペルシー、ナスリ、セスク、クリシー、ソング(あれ!?、今全員いない・・・^^;)
今思えば、とんでもないメンバーだったんですよね~。

現在は、復帰したウィルシャーをはじめ、新戦力のカソルラ、ジルー、ポドルスキが調子を出し始め、チャンピオンズリーグ圏内の4位を目指して奮闘中です。

本当は優勝!と言いたいところなんですが、上みっつがお金もちでアーセナルには厳しいシーズンが続いています。毎年尻上がりに調子を上げるチームなので今後に期待しています。

そのアーセナルですが、今日の早朝にプレミア昇格組みのレディングと戦いました。
結果は2-5で勝利!!!
カップ戦でも7-5と苦しんだ相手だったので心配でしたが、なんとか勝利してくれました。
試合を見ていないので何ともいえませんが、打ち合いになる要素があるんでしょうね。
見る側としては、打ち合いは楽しいので結構なことですが、プレミアで優勝するチームは基本失点が少ないチームですからね^^

これで首位マンチェスターユナイテッドとの勝ち点差が15。
よくもまぁこんなに差がつきましたね~

マンチェスターユナイテッドで思い出しましたが、日本のエース香川のことは触れずにはいられません。
プレースタイルも大好きでブンデスのドルトムント時代から応援しています
しかしアーセナルと戦っている試合だけは例外です^^;
なんで移籍先が宿敵マンチェスターユナイテッド・・・
香川が活躍するのは、日本代表とアーセナル戦以外でお願いです




 | HOME | 

プロフィール

体脂肪半分

Author:体脂肪半分
アクセスしていただいてありがとうございます!
体脂肪を半分にするため、運動を頑張ります。
2010年1月突然の退職勧告から就職活動を開始、2010年9月になんとか職を見つけることができました。
こちらのブログはリンクフリーです!

スペック

2009/10/22開始

スタート時
身長 178cm
体重 82.0kg
体脂肪 32.1%
BMI 25.8

頭髪がアメリカンになってきた36歳です^^;

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

ブログランキング

ブログランキングに参加しています!
ランキング上位のサイトはいつも参考にしています~^^!


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
2135位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ダイエット
612位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

使用しているプロテイン

スポンサードリンク

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR
