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体脂肪を半分にするべくダイエットを頑張るブログ。 スタート時は32%の体脂肪、これを何とか10%台に落とすことを目的に頑張ります!



  体脂肪を半分にするおさーんのブログのナビゲーター   トップページ > 2009年11月05日  

11/5 プロテイン

2009 - 11/05 [Thu]

今日はプロテインの話題です。

はじめての画像ですが、うまく掲載できるのでしょうか。

プロテイン
DNS WheyProtein マンゴー味

↑こちらが購入してきたプロテインです。

色々調べたのですが、

①たんぱく質量が比較的高い
②経済的(1kg 4000円程度)
③美味しいとの評判

の要素を兼ね揃えており、こちらにしました。
(ジムのインストラクターの方もおすすめしていたので、問題ないと思います)

以前もご案内しましたが、筋肉は『破壊⇒修復』の流れでどんどん大きくなります。
その修復段階で必要なのがたんぱく質で、そのたんぱく質を効果的に取り出したものがプロテインです。

プロテインの摂取タイミングですが、
①筋トレ後30分以内
②就寝前
が理想のようです。
共に、筋肉を成長させるタイミングですね。

私の通っているスポーツジムでもプロテインのシェイカーを振って補給している方をよく見かけます。
近くのドラッグストアで買ったシェイカーの中にそのプロテインを入れ、スポーツドリンクで割って、プロテインを飲んでみました。

『ゴクリ』

はい、普通に美味いですきゃー
普通に全く問題なく飲めます。
割る水分ですが、理想は牛乳のようです。
ただ、私は牛乳を飲むとオナカを壊す傾向にあるので回避です。

一回の摂取量は大体30g程度ですね。
1000g入りを購入したので、33回分ということになります。
4000円を33で割ると120円くらいですか。
スポーツジムの会費もありますのでお安くはないですが、ビールを我慢する方向で捻出します。
120円のコーヒー一杯分と考えたら、まぁ試してみる価値ありますね。

このプロテインですが、色々な種類があり、摂取するタイミングで適したプロテインまであるそうです。
今回は一番オーソドックスなホエイプロテインを選択しています。

今後のプロテイン摂取のスケジュールですが、
・運動した日は運動後
・運動しない日は就寝前
に、摂取することにしました。
本当は毎日就寝前に飲みたいところですが、経済的な落としどころはこんなもんかと思います。




今日の運動 
ジム 120分
バイク 10km
徒歩 7km

体重 81.0kg
体脂肪 30.8%

今回試している商品はこちら↓

DNS WheyProtein100 1000g マンゴー味



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プロフィール

体脂肪半分

Author:体脂肪半分
アクセスしていただいてありがとうございます!
体脂肪を半分にするため、運動を頑張ります。
2010年1月突然の退職勧告から就職活動を開始、2010年9月になんとか職を見つけることができました。
こちらのブログはリンクフリーです!

スペック

2009/10/22開始

スタート時
身長 178cm
体重 82.0kg
体脂肪 32.1%
BMI 25.8

頭髪がアメリカンになってきた36歳です^^;

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