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体脂肪を半分にするべくダイエットを頑張るブログ。 スタート時は32%の体脂肪、これを何とか10%台に落とすことを目的に頑張ります!



  体脂肪を半分にするおさーんのブログのナビゲーター   トップページ > 2009年11月03日  

11/3 今日はプールでひと泳ぎ

2009 - 11/03 [Tue]

今日は昨日にも増して、ぐっと寒くなりました。
それもそのはず、もう11月です。
大好きな秋はいつもあっという間に過ぎ去ります。
気づくと年末になっていているんですよねjumee☆b

本日ですが、プールで筋肉をほぐすことにしました。
これからも三日連続で筋トレするときは、このプールで骨休めするパターンがあるかと思います。
私の筋肉ですが、筋トレの量にもよりますが、普通の追い込みかたですと、中2日あけると完全回復するような気がします。

繰り返しになりますが、筋肉は下記の流れで強くなります。

①筋トレによる筋繊維断裂
⇒②筋繊維回復(個人差がある)
⇒⇒③回復して以前の筋繊維よりも太く強くなる

この三段階を経て、筋肉がつくそうです。
完全に回復しないまま、毎日筋トレしてしまうと結果筋肉が減ってしまうこともあるそうです。
②の段階でいかに栄養を補給し休ませるから筋肉増強のポイントのようです。


なので、今日は筋トレは見送りでプールで有酸素運動です。
有酸素運動は筋肉増強ではなく、持久力や体力そのものをつけるために行うものなので、毎日行って問題ないようです。

半分ウォーキング、半分クロールといった感じで、かなりゆっくり泳ぎました。
時間にして1時間強くらいですかね。
25mのプールを30往復しました。
それほど思い切り泳いだわけではないのに、終わったときは体に疲れを感じました。
水中に入っているだけで水圧により体力を消耗することを実感しました。

もちろん、そのあとはお楽しみのお風呂です。
体重測定ですが、この汗を搾り出した段階で量っています。
なので、おそらく一日で一番体重が少ないときに量っていると思います。
こんなところにも私の本質が垣間見れますね汗


今日の運動 
プール 30往復
徒歩 6km

体重 81.2kg
体脂肪 31.9%



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プロフィール

体脂肪半分

Author:体脂肪半分
アクセスしていただいてありがとうございます!
体脂肪を半分にするため、運動を頑張ります。
2010年1月突然の退職勧告から就職活動を開始、2010年9月になんとか職を見つけることができました。
こちらのブログはリンクフリーです!

スペック

2009/10/22開始

スタート時
身長 178cm
体重 82.0kg
体脂肪 32.1%
BMI 25.8

頭髪がアメリカンになってきた36歳です^^;

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