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体脂肪を半分にするべくダイエットを頑張るブログ。 スタート時は32%の体脂肪、これを何とか10%台に落とすことを目的に頑張ります!



  体脂肪を半分にするおさーんのブログのナビゲーター   トップページ > 2009年10月28日  

10/28 今日もジムです

2009 - 10/28 [Wed]

なんだかジムに行くのが楽しくなってきました^^

昨日は上半身を中心に筋トレしたので、今日は下半身です。

下半身のメニューは
①レッグカール (ふくらはぎ)
②レッグプレス (おしりからもも)
③シーテッド・レッグカール (ハムストリングス???)
④レッグエクステンション (ふとももの表側)
⑤バックエクステンション (背筋)
⑥シットアップ (腹筋)
⑦トーソローテーション (側筋)

こんな感じです。
別に横文字を使用しなくてもいいのですが、気分の問題ですね。
かっこいいから続けられそうなので、あえて挙げてみましたにっこり

これを10回×3セットです。
結構疲れます笑

この回数ですが、

筋肉ムキムキを目指すのであれば、負荷を上げて回数を少なくし、
スリムを目指すのであれば負荷を下げて回数を多くするとよいらしいです。

私は筋肉をつけつつ痩せたいので、平均の10回を選択しています。

女性の方は負荷の軽いものを長い時間をかけて筋肉をつかう運動をオススメします!




今日の運動 
ジム 100分
バイク 10km
徒歩 6km

体重 81.6kg
体脂肪 32.0%



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プロフィール

体脂肪半分

Author:体脂肪半分
アクセスしていただいてありがとうございます!
体脂肪を半分にするため、運動を頑張ります。
2010年1月突然の退職勧告から就職活動を開始、2010年9月になんとか職を見つけることができました。
こちらのブログはリンクフリーです!

スペック

2009/10/22開始

スタート時
身長 178cm
体重 82.0kg
体脂肪 32.1%
BMI 25.8

頭髪がアメリカンになってきた36歳です^^;

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