体脂肪を半分にするべくダイエットを頑張るブログ。 スタート時は32%の体脂肪、これを何とか10%台に落とすことを目的に頑張ります!



  体脂肪を半分にするおさーんのブログのナビゲーター   トップページ > アーセナル  


-- - --/-- [--]




1/24 プレミアリーグ ウエストハム戦

2013 - 01/24 [Thu]

腰をやってしまいました。

こういうときは安静にするしかないんです。
ゆっくり休んで、できるだけ早く筋トレ生活に戻れるように準備です。

そんなときはアーセナル戦!



勝ったときしか触れないという徹底ぶりです。
都合がつかず、ライブでは観戦できなかったのですが、今シーズンのアーセナルを象徴しているかのようなお祭りです。
勝つときはお祭り。
負けるときは僅差で勝ちきれず。

決して弱くないと思うんです。
なかなかこんなラッシュできないですよ^^
ボランチの層を厚くすることなんですかね~。

あと一週間あります。
かけこみ移籍があるのか楽しみです^^




1/6 FAカップ3回戦

2013 - 01/06 [Sun]

今日はアーセナルの試合を少しだけ

久しぶりにFAカップの試合をみました。
日本でいう天皇杯にあたるFAカップ。
リーグ戦に比べるとやや重要度は落ちますが、それでもイングランドのFAカップは盛り上がります。
アーセナルはカーリングカップで大失態を犯してますので、こっちのカップ戦は残りたいところです。

お相手は同じくプレミアリーグ所属のスォンジー。
今季大活躍のミチュを擁する、超がつくポゼッション重視のチームです。
アーセナルでもポゼッションで勝てるかどうかわからないくらいボールを回しますね。

個人的にはスォンジーとの試合は嫌いではありません。
アーセナルとしっくりくるというか、正面から正々堂々とぶつかってくれるというかいい試合になることが多い印象があるんです。

今日の試合もその例外ではなく、展開が早く見ていて本当に面白い試合でした。
結果は2-2のドローでした。

アーセナル側はというと、やっぱりウィルシャーは凄いです
ボールが吸い付くようなドリブルでボールを取られないです。
まだ無理しないで大事に動いているように見えますが、そのままでいいと思います。
とにかく怪我だけはしないでほしいと思います。

対してスォンジー。
目に付いたのが日本代表との試合ではあんまりいい印象のない韓国代表のキ・ソンヨン
えらいいい動きを見せています。パス出すの早い早い。
それでいて正確できれいに繋がります。
パスもらう前から周りをしっかり見てるんでしょうね。
あと、途中出場でしっかり結果を出したミチュは決定力ありますね~。

現在のアーセナルは面白い試合をするんですけど、上位のマンチェスター勢に比べると勝ちきる強さがないんですよね。ほんとそこだけだと思います。
得失点差を見ても、こんなに差がつくほどやられてはいなんです。

1月の移籍市場で誰を獲ったらいいんでしょう???



12/30 今年最後のお祭り

2012 - 12/30 [Sun]

今日は運動ナシです。
仕事の疲れで全然動けません。明日はジムにいくぞ~

ところで我がアーセナル

こんなにいいもの見れました^^

アーセナル対ニューカッスル


試合データ
http://soccer.yahoo.co.jp/ws/game/?g=10235026
(結果を見たくない方は一番最後にご覧ください)

こんな試合、生でみたかった~^^
観ていてこんな面白い試合ってないと思います

相手は連戦でレギュラーメンバーが疲れていたニューカッスルでしたが、ここまで内容で圧倒するとは思いませんでした。
あっちもこっちもやりたい放題。
久々の打ち合いをみました。
しっかり組織されたチーム同士で1-0の試合も見ごたえありますが、こういうのって理由なくて楽しいんですよね。

ウォルコット。。。
シーズンがはじまる前に、『いらない』って言ってごめんなさい。
3点目は誰も真似できないよ~

ジルー!
途中出場で連発おめでとう!
ハット惜しかった^^

これで相手のデンババ取るってちょっとおかしくなりますね。
今のアーセナルに必要なのは前じゃなくて後!!!



 | HOME | 

プロフィール

体脂肪半分

Author:体脂肪半分
アクセスしていただいてありがとうございます!
体脂肪を半分にするため、運動を頑張ります。
2010年1月突然の退職勧告から就職活動を開始、2010年9月になんとか職を見つけることができました。
こちらのブログはリンクフリーです!

スペック

2009/10/22開始

スタート時
身長 178cm
体重 82.0kg
体脂肪 32.1%
BMI 25.8

頭髪がアメリカンになってきた36歳です^^;

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

ブログランキング

ブログランキングに参加しています!
ランキング上位のサイトはいつも参考にしています~^^!


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
2275位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ダイエット
670位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

使用しているプロテイン

スポンサードリンク

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR
